2020-01-01から1年間の記事一覧

健康な身体づくり ダイエット開始編

こんにちは。 健康な身体づくりに向けて、ダイエットをこれから始めてみようかなと 考えている方に向けて、少しまとめてみました。 健康な体作りとは言っても、食事やサプリのインプット型、体を動かしたりする アウトプット型の2種類があり、それぞれステー…

文章作成能力を訓練

こんにちは。 いや~ブログとかSNSとか、定期的に更新する人ってすごいですね・・・。 私の場合は、ネタ帳はあるのですが、キーワードから文章化するのに 時間が掛かってしまい、アップするのが滞ってしまいます。 そんな中、毎日ブログ、動画をアップする精…

今日は天赦日♪

こんばんは。 今日は天赦日。そして一粒万倍日。 新しい事を始める、自己投資には最高の日。 なので、今日は宝くじとスクラッチを買いました。 スクラッチは10枚中3枚が当たりました。200円x3枚ですけど 笑 それと、SBI証券で株式投資してみました。 極めて…

副収入はどうでしょうか? その1

こんばんは。 今日は副業について少しお話をしたいと思います。 ざっくりと月に4~6万円位は副業で収入をえています。 どうやって?は下記。 不用品販売 →3~4万円 コンサル →1~2万円 特に不用品販売は、メルカリ、ラクマ、ヤフオクで多販路で販売できるの…

在宅勤務による変化 その2

こんばんは。 前回の変化としては体調の変化を中心にご報告させて頂きました。 今回はコロナになってからの生活習慣についてです。 起床時間 生まれてこのかた、朝が超~苦手な私としては、このトピックとしてあげたくないのですが、ここ2か月は、日の出とと…

血液検査の結果♪

ご無沙汰していました。 ネタはメモ上にたくさんあるのですが、なかなか集中した時間を取れずに 更新が遅れていました。少ない情報でも頻度を上げていきますね。 昨年11月に健康診断を受け再検査の要請を受けておりました。 やばかったのが、肝臓と尿酸値。1…

お酒とのつきあい方

こんばんは。 緊急事態宣言の解除も明日決まりそうですね! 解除後は今までとは生活様式も変わりそうですが、働き方も大きく変わりそうです。 会社に行く事≒”仕事”と言う概念が崩れた2か月間でした。 これから社会も会社もどう変わっていくのか楽しみです。 …

ダイエットの結果報告

こんばんわ。 先日、自分のダイエットの結果をまとめてみたら下記の通りになりました。 体重と体脂肪率平均値の推移 体重は88kg→72kg前後 体脂肪率は29%→22% と結構大きく変わりました。 加えて、コロナになってからをまとめてみると・・・ 非常事態宣言後の…

在宅勤務による変化 その1

こんばんは。 今日からGWも明けて今日から仕事が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私は4月から在宅勤務をし始めて、毎日HIITをしてきた効果だと思いますが、 3kg痩せ体脂肪率も2%下がりました。 さて、今日はコロナによる在宅勤務が自分の何を変…

糖質制限を6か月した結果

こんにちは。 皆さん、ステイホーム週間はいかがお過ごしですか? 今まで当たり前に外出していたけれど、それが不自由になった事に対する ストレスという意味では増えた気もします。一方で、普段から天気の良い週末に アクティブに外出していたか?となると…

いまいち?だった日

こんばんは。 「今日はいまいちだなぁ~」とつぶやいてしまいました。 【今日1日で起こった事】 -ウェブ会議中の発言が数回聞いても理解できない -届け出に行くために区役所に行ったら、その業務が休みだった -いつもは絶対に買える食材が今日は売り切れだっ…

在宅勤務 新たに始めた事

こんばんは。 緊急事態宣言が出てから私の会社は在宅勤務となりました。 いきなり決まった勤務形態なので、準備不足で始まった在宅勤務。 自分の周りのインフラと会社のインフラ整備も整わず、落ち着くのに2週間。 今週からは比較的に落ち着いて仕事ができて…

ブログはじめました!

みなさん こんにちは。 中年おじさんのJioJioです。 ブログをしてみようと思い、始めてみました。 年齢40半ば、家族は妻、息子2人を持つ、普通のサラリーマンです。 海外駐在はアジアで10年経験。数年前に日本へ帰国しました。 生活、仕事、父親、男、旦那、…