いまいち?だった日

こんばんは。

 

今日はいまいちだなぁ~とつぶやいてしまいました。

 

【今日1日で起こった事】

-ウェブ会議中の発言が数回聞いても理解できない

-届け出に行くために区役所に行ったら、その業務が休みだった

-いつもは絶対に買える食材が今日は売り切れだった

-会議開始直前になっていきなりキャンセルになった

-買い物に出かけてすぐにお天気雨が降ってきた

-食事があまり満腹にならなかった

-信号がギリギリ間に合わなかった

等々・・・

 

一日の中でこういった事が連続するのは1年に1~2回。

さすがに「ついてないな~、いけてないな~」とボヤいてしまうのが人間の心理。

 

”そんな時はお酒でも飲んで忘れる”も一つの解決かもしれないけど、

根本的な解決にならないので、

とりあえず、瞑想してみます。

 

”瞑想”はやった事はないけど、いろいろな事が起こった今日は、何か新しい事を始めるには良い日と、ポジティブに理由をつけてみた。