血液検査の結果♪

ご無沙汰していました。

 

ネタはメモ上にたくさんあるのですが、なかなか集中した時間を取れずに

更新が遅れていました。少ない情報でも頻度を上げていきますね。

 

昨年11月に健康診断を受け再検査の要請を受けておりました。

やばかったのが、肝臓と尿酸値。11月の結果が下記です。

  • AST 41
  • ALT 76
  • γ-GTP 145
  • 尿酸値 9.8

 

今回の6月の結果が下記の通りです。

  • AST 18
  • ALT 29
  • γ-GTP 59
  • 尿酸値 5.2

全て正常範囲内へ収まりました!!!

 

*有酸素運動(ジョギングor HIIT)+筋トレ

*食事管理(青野菜摂取やビールはプリン体ゼロとかに変更。)

この2つだと思います。

 

でもまだ課題はまだ残っています。それは、、、脂肪肝!!! 

前よりは良くなっていますが。

 

いろんな原因があるんだけど、食事と言われています。

カニズムはまだ調べていますが、脂質、糖質の取りすぎによるもの。

 

お医者さんによれば今の運動と食事管理を継続すれば3-4か月後にはもっと

改善しているとの事。

 

いろいろ改善する方法を調べてみます。